ソーラーパネル2

さて、午前中病院、午後一で娘の英会話教室で、3時過ぎから始めたので、すぐ暗くなってしまったけど、とりあえず200W分だけ仮付け。

f:id:nagasawa0129:20171209163254j:plain

パネル200W

基本的に両面テープで貼り付け。マネされる方は自己責任で。一応使ったもの張っておきます。

 脱落防止にネオジム磁石で四隅をネジで固定。

 

取り付けた感じ両面テープだけでも十分な感じだけど、一応念のため。保護用にキャリア用の保護シートを貼り付け。きちんと脱脂したので、よく張り付きました。

コントローラーは家でも使ってるこちらを選定。入力100Vで40Aまで対応。 400W搭載しても20Aくらいしかでないだろうけど、ちょっと余裕もってます。ボトロニックの残量計がついてるので普段は使わないけど、MT50もセット。

Riorand リモートメーター MT50
 

こちらも仮置きのコントローラですが、日没だったので発電無し。明日は200W追加して、400W仕様にします。

f:id:nagasawa0129:20171209165152j:plain