一ヶ月点検

今日は1ヶ月点検でした。距離は走ってないけど、儀式みたいなもんで。特に問題はないそうです。

 

ソーラーパネルを付けてから、公道を初走行でした。

がっちりくっついているので、剥がれる気配もなく、これなら大丈夫でしょう。

 

400Wのパネルは爽快です。

f:id:nagasawa0129:20171217164152j:plain

横から見ると殆ど見えないですが。

f:id:nagasawa0129:20171217164136j:plain

 発電中はサブバへの充電量が十分なので、走行充電に割り込みスイッチ入れて、オフできるようにしました。ちなみに冷蔵庫つけても、充電されてました。

走行充電止めて走行したところ、短距離しか試してませんが、トルクが増して加速のもたつきもなくなりました。

走行充電のオルタネータへの負担は結構あったようです。

 

まぁ、冬の間は日照が少ないので、使い分けしていこうと思います。