クリスマス

キリスト教じゃないんですが、世間の流れにのってクリスマスです。

朝からイオンモール幕張新都心まで出向いて食材の仕入れに。開店前に着こうと思ったら隣のコストコに鬼渋滞が発生していて開店直後に到着。

イオンモールの駐車場はガラガラでした。一番広いであろう駐車スペースに停めました。

f:id:nagasawa0129:20171224101500j:plain

車止めないのでギリギリ後ろまで下げてみましたが、まぁオーバーしてます。

f:id:nagasawa0129:20171224101535j:plain

今日の目的は娘がサンタさんに所望しているグリーンのアウター。3歳なのに渋い選択で、品探しに奮闘しております。

しばらくここのモールは来ていなかったので、ぶらぶらしていると、ASTROPRUDUCTSを発見!

f:id:nagasawa0129:20171224105536j:plain

工具関連はホムセンや尼を多用していますが、そそられる商品が多数ありました。

意外と安い。

バイス欲しい。

f:id:nagasawa0129:20171224105610j:plain

ソケット、10mmだけ何故か紛失するので、買っておきたい。

f:id:nagasawa0129:20171224105602j:plain

多分に漏れず娘が騒ぎ出し、ゆっくり見ることができず、隣のTSUTAYAの絵本コーナーへ、、、。今度ゆっくり来よう。

 

ぐずっていた娘は直後に眠りの世界へ。緑色のアウターは数が少ないのでファミリーモールで見つけたショップですぐ確定して購入。アクティブモールでキャンプ用品を物色しつつ、なぜか2店舗入っているダイソーへ。アクティブモールのダイソーはでかかった。

 

まだ電子レンジ購入してないのですが、LEEKのレイアウトだと置き場所に困ります。純正だと、リアダイネットの下の収納を潰すらしいのですが、横幅が40cmないので、どう考えても市販品は入りません。

現状設置場所を考えるとリアのダイネットくらいしか置き場所かないのですが、我が家の場合はほぼ常設なので、ダイネット上に設置出来るように、ホムセンで部材買って帰ろうと考えてましたが、ダイソー恐るべし。ほぼ揃ってしまいました。

1枚200円のMDFボードと補修コーナーのフィルム、滑り止めマット使って、ベースとなる板を作成。

1枚はレンジ設置用、もう1枚はソーラー監視PC用のディスプレイ兼ゴロ寝時のテレビを設置するためのもの。もとは無機質な合板でしたが、立派になりました。おされな化粧板に見えます。

f:id:nagasawa0129:20171224220253j:plain

裏はクルマ用滑り止めを両面テープで貼り付け。両面テープは以前CanDoで購入していたあまりを惜しみなく使用。

f:id:nagasawa0129:20171224220303j:plain

これで滑りません。これをダイネットのマットの上に設置して、その上にレンジを設置予定です。