エアコン設置テスト2回目

実家帰ったついでに、電源を拝借してエアコンテストを決行。

 

と言っても、台風12号が近づいていたので、小一時間しか確認出来ませんでした。しかも外気温低いので、試験にもなりません。

 

検討したのなかでも、簡単にできそうな、<案3>をトライ。

f:id:nagasawa0129:20180730130851p:plain

とりあえず2nd、3rdシートをフラットにして、デッキ上に配置。吸排気を助手席窓から外へ出して、仕切りのカーテンを閉めます。

外気温27度、車内26度で、設定温度を最低の16度に設定してスタート。

 

小一時間経つと土砂降りになったので試験中止。

車内は2度ほど温度がさがりましたが、湿度も前回同様下がっているので、温度以上に涼しさを感じました。

今回はサーキュレータを使用せず、本体の送風機のみで循環させてましたので、結果からすると前回より可は効率良く冷えたとは思います。

ただ、助手席窓にはなんの加工もしていなかったので、ダクトを伝って車内に雨水が浸入。

さらに、カーテンを閉めることで、本体背面の吸気口(ダクトとは別)をカーテンが塞いでしまうので、いずれも対策が必要と感じました。

 

試験時間:1時間弱
開始温度:26度
終了温度:24度(-2.0度)

※外気温も低かったし、環境温度も下がった可能性があるため、非公式。
使用電力:外部電源

教訓:突然の雨対策は必須。