巴川オートキャンプ場

年一行事。両親、弟妹家族との合同キャンプに行ってきました。

 

場所は、うちからは遠いのですが、埼玉長瀞近くの巴川オートキャンプ場です。

前日より娘が熱出していて、途中で引き返すことも考えてましたが、熱も下がったのでとりあえず行くだけは行ってみることに。

tomoegawa-camp.com

気温は低く、道中LEEKの車外温度計も24度前後。快晴でしたが、暑くなく快適です。翌週からは台風の影響もあり荒天らしいですが。

f:id:nagasawa0129:20180820091707j:image

広めのリバーサイドを我々だけで4つ占領。

ひとつ辺りの大きさは普通の2倍くらいあるんじゃないかってくらい広いです。

今回は電源も借りましたが、容量が500w程度しかないため電子レンジを使うときは、充電しながらサブバッテリーとインバータから供給。エアコンを使わなければ、容量制限あっても使えます。


f:id:nagasawa0129:20180820091710j:image

めちゃめちゃ贅沢に展開。
f:id:nagasawa0129:20180820091714j:image

広めのサイトなので、グルキャンだと家族がバラバラになってしまうので、多くても3サイトにして中央のサイトに集まるのがよさそう。

 

娘の体調も悪化せず。水温も低いので、川辺で遊ぶのみの留めました。

f:id:nagasawa0129:20180818132150j:plain

 

設営完了したしさっそく枝豆でビール。
f:id:nagasawa0129:20180820091728j:image

トノサマバッタは食しません。
f:id:nagasawa0129:20180820091724j:image

 

どうなるかわからなかったので、全然準備しておらず、とりあえず焼き肉にしました。
f:id:nagasawa0129:20180820091703j:image

芸がないので、レトルトカレーに乗せてみた。
f:id:nagasawa0129:20180820091700j:image

それと、鶏肉のレモンハーブ焼き。市販の調味料と、レモン汁(多量)、ベトナム土産の調味料(生牡蠣とかにかけるものらしい)で味付け。
f:id:nagasawa0129:20180820091717j:image

 

向かいの崖が火を遮るので、あっというまに暗くなります。

キャンドルでライティング。
f:id:nagasawa0129:20180820091721j:image

リバーサイドは広いのがよいのですが、トイレが遠い。

LEEKの中にポータブルトイレを設置して、小だけはそこですませてました。

が、嫁がブラックタンクの洗浄剤を通常の2倍以上の水で作ったため、夜中に溢れる大惨事に。

こう言うときはキャブコンがうらやましく感じます。

 

今回も娘の要望でテント泊にしましたが、8月だというのに明け方の冷え込みが厳しく14度くらいまで下がりました。

4時くらいに娘がトイレに行きたいと起きてきたので、一旦車に待避して、FFヒーター付けましたが、1度目にエラー。着火に失敗したようです。しばらくしてから再点火できましたが、真冬だったら恐ろしい。。。

 

今年は最悪にもマナー違反するグループが多かったので、あまり眠ることができませんでした。

0時を回っても騒いでいるグループ

河原で打ち上げ花火する子連れ

勝手にキャンプファイヤやる連中(夜中まで騒いでいたのと同じグループっぽい)

マナー以前にルール守らない連中が多すぎます。

 

かつ、隣のサイトではウシガエルの様ないびきを大音量でまき散らしていたので、結局ちゃんと眠ることができず、帰宅後18時くらいで眠りにつきました。

 

今回は疲れた。。。