ニューコースト新浦安に行ってきました。

お土産の商品名みたいなタイトルですが、旧イトーヨーカドー新浦安店の跡地にできたモールです。

urayasu-sanpo.com

オープンするという情報は入手していたのですが、29日にふと、そういえばと思い出し調べてみると9/27にオープンしていたみたいです。

場所自体は慣れ親しんだ場所なので、懐かしさをかみしめながら現地に向かいました。

近くの交差点の名前はイトーヨーカドー前だった気がするのですが、交差点名が消えていました。

混んでいるかと思っていたのですが、台風接近前日だったからか客足も少なく、うちのでかいLEEKも平面に駐車することができました。

f:id:nagasawa0129:20180930200611j:image

店内を巡ってみると、3Fはクローズ。50%程度しかオープンしていないようです。

1Fは食品関係の店舗が多く、2Fはニトリが半分くらいでしょうか。

建物自体はヨーカドーのままなので、レイアウトが全く違うと若干違和感がありますが、もう別の建物です。

 フードコートは全く違う場所に移動していましたが、席数は大きく変化はないものの、広く取られているような感じがしました。

ただ、店員さんが不慣れなのか、注文してから出てくるまでに結構時間がかかりましたね。

f:id:nagasawa0129:20180930200618j:image

 

旧フードコートには、VOLVOが入ってましたが、どうでしょう。

客層が、、、、。

先に買い物してから行ったのですが、長ネギ持って行く感じではないですねw