ナッツRV埼玉店

週末、修理入庫のためナッツRV埼玉店に行ってきました。

購入は厚木なのですが、若干遠いので首都高のみで行けるし、新しくできたばっかりということで、埼玉店を選択しました。

 

場所はバイパス沿いなのですぐ見つけられましたが、東京側からだと与野ICを降りてしばらく北進したあと、Uターンする形になります。

あまり埼玉県内走らないので、ちょっと道路の雰囲気が違います。

感覚的にですが、東京と千葉は同じ感じなのですが、埼玉に入ると空気感が違います。といっても、西と東では同じ埼玉でも微妙に違う。あと、神奈川も違う空気感です。
f:id:nagasawa0129:20181203075021j:image

駐車場に停めて降りるための準備をしていると、スタッフの方が来てくれました。 
補修箇所を確認してもらって、代車の鍵を受け取り、これで終わりなんですけど、展示場内を少し見せてもらいました。

 

常設展示が約10台くらい。いずれもFFヒーター入れてくれているので、車内はあったかです。

f:id:nagasawa0129:20181203075044j:image

 クレアとクレソン
f:id:nagasawa0129:20181203075101j:image

 LEEKでも普段は広々使えるのですが、車中泊で荷物多い時には、就寝時に結構手狭になります。

夫婦と娘なのですが、コタローくんがいる場合、ベッド展開してしまうとトイレやベッドの置き場がありません。

キャブコンを見る度に、キャブコンにしておけばよかったーと後悔しています。

 

でも、やっぱりトラックなんですよね。 

ミニバンからの乗り換えなので、どうしても運転性のロスは最低限にしたい。と考えるとハイエースが妥協点になってします。

デュカトが日本でベース車展開するらしいので期待大ですが、お値段も高くなりそうな予感。
f:id:nagasawa0129:20181203075119j:image

 でも、キャビンを見ると、常設ベッドにマルチルーム、家庭用エアコンにバンクヘッド、ベッド下収納。

これだけでも、十分乗り換えの余地ありです。セカンドカーはいずれも7年で乗り換えてるので、あと6年後ですかね。お金貯めないと。
f:id:nagasawa0129:20181203075129j:image

 

さて、一通りというか、全部見て回ったのでお昼くらいに埼玉を出発。

 

で貸し出された代車は、、、。6万キロ超のプリメーラ。塗装がはげてます。

ATの変速ショックが大きいのと、ステアリングがふわふわするけど、元気に走ります。
f:id:nagasawa0129:20181203075147j:image

というわけで、ハゲテーラと命名
f:id:nagasawa0129:20181203075139j:image

来週までよろしく。