リアラダー取り付け

リアラダーを取り付けました。 

特に屋根上に乗るわけでもないし、頻繁なメンテナンスがあるわけでもないですけど、夏場はゴミ箱を外につけようと考えているのと、冬場はスキー板を外に出せるようにラダーを取り付けました。

スパロン用は色々なメーカーから出ているようですが、レジャー用というより、作業用の一番安いヤツにしました。

ステップは丸タイプだし、80kgまで耐えられるようなので、必要十分です。 

 

装着は説明書に誤りがあるのか個体差なのか、調整が大変でしたが、なんとか取り付け成功。

こんな感じ。


f:id:nagasawa0129:20181216123241j:image

 ゴミ箱は見当つけたんですが、ラダー用のキャリアはもう売ってないみたいなので既製品を加工して取り付けようと検討中です。