車内コンセントの経路変更

うちのLEEKは展示車だったのもありますが、自宅に2500Wのインバーターがあったので、オプションのインバーターはテレビ用に付いていた400Wのものしかありません。

1500Wのインバーターを選択しないと車内コンセントは外部電源を接続しないと、使うことができませんでした。

今まではインバーターからコードをダラダラ引っ張って使ってたんですが、接続を変えてインバーターからの出力を車内のコンセントで使えるように変更。

f:id:nagasawa0129:20181216160950j:image

ブレーカー直後が外部充電機とコンセントに直接繋がってましたので、外部入力は外部充電器のみに接続、インバーターからの出力は車内コンセントに接続。

商用電源切替機を使えば自動で切り替えできるんですが、自宅のソーラーで使ってるのはインバーター出力が10Aまでなので電子レンジを使うには容量が少したりません。

なので、あとで差し替えのみで対応出来るようにコードはコンセントのプラグを付けておきました。

 

これで、スマートに使えます。
f:id:nagasawa0129:20181216161004j:image