アルコールバーナー

車内でお湯沸かすときは基本電気ポットか、アルポットなんですが、かさばるし、電気は食うしなので、コンパクトなアルコールバーナーを探してたら、Amazonで600円くらいで売ってたのでポチりまして、大陸から一週間ほどで届きました。  

見たとおりこのままでは湯を沸かすことはできないのでバーナースタンドも入手。 

スタンドの高さが12cmくらいあるのでこのままでは火が届かないので、台を作ることにしました。

収納時にかさばらないように折りたたみ出来るように、パーツを2つに分割して3Dプリンタで出力。こんな感じ。
f:id:nagasawa0129:20190311225745j:image

組み合わせるとこんな感じで、
f:id:nagasawa0129:20190311225823j:image

凹の部分にバーナーをセットします。
f:id:nagasawa0129:20190311225843j:image

若干スタンドに近い気がしますが、まぁいいか。プリンタで出力したパーツが熱で溶けるのではないかと心配しましたが、バーナーに触れる面が小さいので問題ありませんでした。
f:id:nagasawa0129:20190311225906j:image