2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ごみ箱

ラダーに取り付けるゴミ箱を作成しました。 ホムセンをいろいろ回ったのですが、あまり良いデザインのものが見つからず、ネットでデザインと機能がバッチリなものを発見しました。しかも2000円以下。 ゴミ箱 ごみ箱 ふた付き おしゃれ ダストボックス トラッ…

そろそろ冬タイヤへ

毎年12月は冬タイヤへの履き替え。年を越す前にやってます。 ここ数年は、裏の自動車工場にお願いしているので、先週末スタッドレスを持ち込んで、ヒマなときに交換しておいて。とお願いしてきました。 自分でやってもいいんだけど、持ってるフロアジャッキ…

車内コンセントの経路変更

うちのLEEKは展示車だったのもありますが、自宅に2500Wのインバーターがあったので、オプションのインバーターはテレビ用に付いていた400Wのものしかありません。 1500Wのインバーターを選択しないと車内コンセントは外部電源を接続しないと、使うことができ…

リアラダー取り付け

リアラダーを取り付けました。 ROCKY ( 横山製作所 ) ルーフキャリア 【SLシリーズ 1BOX・バン用ハシゴ】 ハイエース・レジアスエースバン 220系 ハイルーフ(ワイド幅)専用タイプステンレスパイプ SL-17 出版社/メーカー: ROCKY(横山製作所) メディア: Autom…

サイバーマンデー

amazonでサイバーマンデーのセールが金曜から開始になってます。 サイバーマンデーって感謝祭の休暇明けの月曜に会社のECサイトから注文が増えるって話しを昔聞いた事があって、仕事しろよって思った記憶がありますが、今は携帯で注文できるし、あまり特別な…

ナッツRV埼玉店

週末、修理入庫のためナッツRV埼玉店に行ってきました。 購入は厚木なのですが、若干遠いので首都高のみで行けるし、新しくできたばっかりということで、埼玉店を選択しました。 場所はバイパス沿いなのですぐ見つけられましたが、東京側からだと与野ICを降…

ステップ

LEEKはスパロンなので、天井高が2.4mあります。 普通の脚立だと屋根上作業する際にはちょっと高さが足りません。 全長も長いので、作業時は天板が長い脚立を使ってますが、非常にかさばるので作業時以外は車には乗せてません。乗せると他の荷物が載らな…

一年保証

ダイニングとリアベッドの上のライニングが剥がれてるのを夏頃に発見していたのですが、外出することが多かったため、修理を見送ってました。 そんな折、ナッツから内装の保証一年経過するハガキが届きました。内装派の保証期間は1年しかないのですね。家具…