2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台帰省2日目

昨夜は義姉宅に寄った後、義母宅で一泊。 朝一からコストコへ。都内ではありえない余裕を持った区画割りで、全て平置きの駐車場の比較的端っこの方に駐車。 店内は写真撮って良いかわからなかったのでありませんが、全てがアメリカンサイズ! 全てアメリカか…

仙台帰省1日目

私自身東京生まれなので、実家も都内です。 嫁の実家は仙台なのですが、義母がワンルームに引っ越してから行けてません。犬猫も居るので連れて行くこともできません。 まぁ去年は骨折とかメニエールとか帯状疱疹とか色々あったのでアレですが。 今年はキャン…

ポータブルカーナビ

LEEKは据え付け型のカーナビは購入せず、中華Androidナビを導入したので、オンラインカーナビやナビタイム使ってましたが、深夜の雪山で人家に案内されたり、一方通行を逆走させようとしたり、圏外で検索できなかったり、ここ半年ほどで困ることが多々ありま…

サブバのリチウムイオン化

この度サブバッテリーを待望のリチウムイオンに載せ替えました。 納車時にサブバをダブルにしてもらったのですが、在庫車だったこともあり、おそらく元々付いていたバッテリーは性能が低下、追加のバッテリーは新品と言うことでアンバランスな状態でした。さ…

川崎競馬場キャンピングフェア

4/22に川崎競馬場で開催されたキャンピングフェアに行ってきました。 4月とは思えない暑さでしたが、湿度はまだ高くないので、多少汗ばむもののまだ活動に支障はないレベル。 一番の目的はトレーラーが見たかったのですが、トレーラーの展示は10台もない…

シャットダウンしています。

ソーラー発電監視用にノートPCをLEEKに載せっぱなしにしているんだけど、確認しようとアクセスすると「シャットダウンしています」と表示され、後日確認すると、温度上昇によるシャットダウンという表示。 車のなか熱いものな。。。。 しばらく撤去しておこ…

夏タイヤ交換完了

もう暑くなってきたので、先週、夏タイヤに交換。 交換と言っても自動車工場の敷地内に停めているから、都合の良いときに交換しておいてとお願いしておいたので、自分では特に何もしていない。 納車されてすぐ冬タイヤに交換したので、ほぼ使用していなかっ…

押し問答

先日近所のジャスコへLeekで買い物に行ったときのこと。 地上高制限で平面駐車場にしか停められないのに、駐車場の警備員は毎度立体駐車場に案内しようとするので、対外平面駐車場を指さして「こっち」という意思表示をします。 ですが、先日は警備員が頑な…

いちご狩り

先月末の花見の際、友達家族といちご狩りの約束をしていたので、香取市までいちご狩りに行ってきました。 しかし、当日の朝に友人の娘さんがダウンという連絡を受け、我が家だけで行くことになりました。こどもってそういうタイミングで風邪引いたらするんだ…

フォグライト交換

納車後すぐに買っておいたフォグバルブ、純正バルブゆえの黄色がかった光りで、フォグにはまぁ問題なかったんですが、交換タイミングを逸していて交換できずにいました。 【e-auto fun正規品】CREE製ハイパワーチップ搭載 フォグランプ H8/H11/H16(国産車)タ…