2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

車中泊問題

いずれ消されちゃう記事だろうけど。 headlines.yahoo.co.jp うちは道の駅で車中泊ってのはしないし、寝るなら安心感や電源のあるRVパークやキャンプ場使うけど、LEEKはバンコンとは言え結構デカくて目立つから道の駅でも結構端っこに止めます。 こういうの…

夏風邪

お医者様でも原因がわからないそうですが、巴川帰ってきて、水曜から高熱が続いております 完全に夏休みが潰れていますが、夏休みで良かったと考えるのは日本人だからでしょうか。 下がる気配が全くありません。 3日目にして最高記録をマークしました。 8/26…

空気圧調整

先日より気温が低下しているからか、TPMSで表示している値が0.2kg程度下がってたので調整しました。 以前は400kpaに合わせてましたが、真夏の猛暑日の走行中に4.7kgを超えてTPMSの警告が鳴りっぱなしになるので今回は少し下げます。 空気入れで390kpaで合わ…

巴川オートキャンプ場

年一行事。両親、弟妹家族との合同キャンプに行ってきました。 場所は、うちからは遠いのですが、埼玉長瀞近くの巴川オートキャンプ場です。 前日より娘が熱出していて、途中で引き返すことも考えてましたが、熱も下がったのでとりあえず行くだけは行ってみ…

太陽光パネル交換

ソーラーパネル4枚のうち、1枚がどうやら断線して故障したらしいというのが先日。 leek2-301.hatenablog.com 猛暑の中、なんとか取り外したものの、直後に台風がやってきてしまったため、1週間放置していました。 おかげでコーキングがカピカピになってしま…

涼しい

今朝、コタローくんの散歩で6時くらいに外へ出ると、涼しい。。。むしろ肌寒い。。。 明日から秩父の巴川キャンプ場に行く予定ですが、現地の朝の気温は16度。 これは上着必須です。 そして、娘が風邪を召しました。 朝は珍しく6時に起きて一緒に散歩行った…

エアコン設置テスト3回目

色々模索していますが、冷えがよろしくないので、基本的な構造を調べ直しました。 トヨトミのQAに吸排気について補足説明がありました。 それによると、冷風用熱交換器と排熱用の熱交換器があり、冷風用の熱交換器はダクトの有無にかかわらず室内から吸気と…

ソーラーパネル故障

昨日健康診断でお休みしてたのですが、時間も余ったし、エアコンテストでもしてみるかと、LEEKに行ってみるとバッテリー残量が半分しかない?! おかしいということで、ソーラーのコントローラーに目をやると、お月様マーク。 どうやら全く発電していないよ…