2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LEEK修理状況

昨日工場で話を聞いてきたのですが、ハイエース/レジアスエースのバンパーは乗用車のバンパーのようにFRPではなく樹脂製なので、鮫肌のような感じなのですが、部分的にパテ盛りして塗装するとそこだけつるつるになってしまうらしく、バンパー交換となりまし…

スキレット

近所のイオンでキャンプ用品のバザールと銘打って、安売りしてました。 スキレットは定価なのかわかりませんが、9180円が380円。 そんな高いスキレット聞いたことないので希望小売り価格でしょうけど、ネットでも2000円~3000円ですね。 結構肉厚です。明日…

LEEKしばらく入院

先日の仙台帰省の際にぶつけられたバンパー補修のために今週からしばらく入院となります。 タッチペンでも補修できるレベルのキズなんですけど、今回は10:0なので修理に出すことになりました。 駐車場で当て逃げは数回あるので、他にもあちこちにぶつけられ…

仙台帰省と猪苗代湖スキー場車中泊 2019/2/8~2/10

仙台帰省のついでに猪苗代スキー場で滑ってから帰ってきました。 仙台から2時間くらいなので、15時頃出発して17時過ぎに猪苗代到着。 早い時間だと当日の帰宅タイミングと重なりそうだったので、IC降りてすぐの道の駅で少し休憩。 比較的新しく綺麗な道の駅…

接触事故

今、嫁さんの実家の仙台にいるのですが、昨晩時間貸しの駐車場に停めてしばらくするとセキュリティーに弱衝撃の通知があったので向かうと、バンパーにこすった痕が。 走って駐車場へ向かったのでまだ相手の車両がおり話を聞くと、駐車しようとしたところこす…

キャンピングカーショー2019幕張

今年も幕張のキャンピングカーショーに行ってきました。 いつもは土曜日に行くんですが、ことしは娘の英会話レッスンとコタローくんの病院の予定があったので、最終日に行ってきました。 すごい混みようです。 10時頃に付いたんですが、コンコースの方まで1…

スロコン(クルコン)取り付け、そして祝10000km突破

LEEKのベース車であるハイエース/レジアスエースは商用車なので、快適装備はないに等しいです。 キャンパー特装車に使われるグレードもメーターまわりこそオプティトロンだったりしますが、ステアリングにオーディオコントロールが付いているわけでもなく、 …