2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーラーパネル故障(交換用パネル到着)

先に注文した交換用のパネル2枚が到着しました。 大阪のショップだったのでサミット影響で届かないかと思いましたが、サミット開始前に発送してくれたので早めに到着しました。 store.shopping.yahoo.co.jp 右前の交換用として購入したパネル同様表面のPET加…

ソーラーパネル故障(途中経過)

先日2枚の故障が見つかり、前方2枚の200w構成に変更して、数日が経ちました。 新た(?)に問題が見つかりました。 6/25と26は久しぶりにお日様が顔をだしているため、発電量も期待できるだろうとウォッチしていたのですが、パネル電圧が30v前後、発電量も60…

再びソーラー故障

100Wのフレキシブルソーラーを4枚同時に購入して、右前のパネルが昨年の夏に1枚故障して発電が0になり交換しています。 先日のかずさオートキャンプの際にまったく発電していないことが発覚して、週末に切り分けを行いました。 最初にコントローラから外して…

ランタンケースの制作

先日投入した加圧式灯油ランタン(バタフライ)ですが、梱包されてきた段ボールで持ち運びしていたら、取っ手が破けてしまいました。 ネットでケース探してたんですけど、ペトロマックスのケースが使えるらしいのですが、いずれも高い。 ソフトケースでも500…

ヘッドライニングはがれ再び

昨年夏頃ヘッドライニングの剥がれを発見し、年末の1年保証の際にすべて修理してもらったのですが、半年経たずとして再発しました。 leek2-301.hatenablog.com 週末のキャンプの際、明け方に車内で仮眠取ろうとした時発見しました。 裏の糊が剥がれ垂れ下が…

ソーラー不調

週末キャンプに向けて、自宅使用していたエンゲルの冷蔵庫(17リットル)をLEEKに載せて、先週一週間付けっぱなしにしてたんですが、サブバの容量が激減していることに金曜日に気がつきました。 先々週末にエアコンテストした際に残り124Ahだったし、曇天が…

2019/6/8~9 かずさオートキャンプ場

令和2回目キャンプです。 娘の「ヤギのいるところがいい」というリクエストで、「かずさオートキャンプ場」3回目の訪問です。 コールマンの2ルームも前回に引き続き2度目の登場ですが、前日に梅雨入りをしており、またまた悪天候の中での設置と相成りまし…