2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

色々な熱問題

急に暑くなりましたね。 ヘッドライニングも垂れ下がってきていて、車中泊が出来ない状態ではあるのですが、車中泊、テント泊含めて厳しい時期に突入しました。 さて、先日のパネル交換してからしばらく晴天が続いているので、現在据置冷蔵庫とエンゲルの冷…

ソーラーパネル取り付け

ここ数週間週末は雨続きで、合間を縫ってパネルの取り外しとかしてましたが、そろそろ梅雨明けする予報らしいので、絶好の作業びよりがやってきます。 が、晴れた日はどこかに出かけたいし、猛暑だとシーリング材が一瞬で固まってしまうので、作業自体は曇り…

2019/7/13~7/15 斑尾高原キャンピングパーク

今回は斑尾高原キャンピングパーク。斑尾はスキーには何度か行ってますが、夏の利用は初めてです。 www.madarao.jp 昨年は既に梅雨明けしていた時期なので、今年も明けているだろうと予想して、3ヶ月くらい前に予約を入れていたのですが、梅雨明けする気配は…

故障パネル取り外し

初期のパネルは全て故障したので全て取り外す必要がありますが、このところの梅雨空のため中々取り外しの時間もありませんでした。 雨の合間をついて後方の2枚を取り外しました。 取り付けよりも取り外しに時間がかかることは昨年体験済み。特にシリコンシー…