2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Pixel6aセットアップ

昨日買ったpixel6a。セットアップします。 leek2-301.hatenablog.com まずは開梱。ACアダプタは付属していませんが、両端USB-Cケーブルと、USB-A/C変換アダプタが付いています。変な組み合わせです。 さっそく電源投入します。普通の泥スマホとは違います。 …

Pixel6aを買いました

楽天BIGが日に日に膨脹していき、湾曲し始めたのでもう限界です。 バッテリー交換も考えましたが、元々中華製。交換用バッテリーも中華のばった物。しかも7~8000円するので、どうせなら買い換えてしまえと、Pixel6aの案内が来ていたこともあったので予約を…

2022/7/16~17 斑尾高原キャンピングパークに行ってきました。

年1回は訪れている斑尾高原キャンピングパーク。今年は冬の大雪の影響で営業開始が7月にずれ込んでいました。 GWにグループサイトに予約を入れて、3人兄弟の家族で行く予定でしたが、弟家族は息子の学校の予定の都合でキャンセル。 結局、妹家族と2家族だけ…

GR86用ウーハー買った

納車?まだです 装備品ばかり増えて行きます。 セリカにもTS-WX22Aというカロッツェリアのサブウーファーが乗ってますが、もう10年以上使ってるし、クーペには大きくて邪魔なので下ろさずに売却する予定です。 今回は助手席の足下に置けるくらいの、小さめの…

マイナポイントもらいました

マイナンバーカードは以前作成済みだったのですが、口座登録と健康保険証を連携するとポイントがもらえるということだったので申し込んでました。 銀行口座を登録すると国に管理されるっ。なんて話がありますが、そもそも金融機関にはマイナンバー提出が義務…

沼津で大雨

沼津で大雨だそうです。 youtu.be なんか見たことある景色だと思ったら、GWに行ったところでした。 leek2-301.hatenablog.com こんなことになるとは。。。 ダイバーさんが沢山いるところですが、すぐそばは切りたった山なので大雨が降るとこうなるんですね。…

住宅ローン借り換え完了

先月から1ヶ月半にわたって手続きしてきた住宅ローンの借り換え手続きが、旧銀行への完済処理を以てようやく完了しました。 leek2-301.hatenablog.com 長かった。。。 購入時のローン手続きよりも手間がかかりました。 旧銀行で抵当権が設定されているので、…

DMM。。。

1週間前に言われましても。。。。 MasterCardしか持ってなかったらどうすんだよ。 DMMモバイル安いから良いんだけどなぁ、、、。FANZAの影響を受けたかw? これ放置してたらどうなるんだろ。請求書払い?

GR86の納期

斑尾高原に向かっている時に、トヨタの営業さんからTELがありました。 運転中だったので妻が応対しましたが、用件はGR86の納期について。 納期は今のところ遅れはあまりなく、当初の予定通りの納期で変わりはないが、納車時期が決まったら改めて連絡する。と…

セリカの荷物整理してたら古い領収書が出てきました

2001年4月30日。今から21年前の領収証ですね。 セリカが1999年11月納車なので、まだまだ新車の頃です。 時間は書いてませんが、時期と場所的に茂原サーキットに行ったときかも知れません。 ETCでもなくハイカで支払ってて、50円不足で現金で払ってますね。。…

GR86用のナビ買いました

もう少し先に買う予定でしたが必要なものだし、Amazonでタイムセール祭りやってたので勢いで買いました。 なお、納車が早まる気配はないようです。。。 GR86はパネルが9インチ。 楽ナビの9インチと迷ったのですが、ZIL520と同じATOTO S8にしました。10インチ…

今日は斑尾高原キャンピングパーク

これから長野に向かいます。 今日の夜、自宅周辺は大雨になる見たいです。 現地の天気は若干マシになったみたいで、晴れ間が覗くような予報にはなってますが、雨です。 久しぶりのキャンプ場なので晴れて欲しかったですが、まぁ仕方ないです。 安全運転で行…

また信金に呼び出されました

ローン借り換え手続き中の信金から呼び出しがありました。 先週の手続きで終わったと言われたのに、、、 行員からのTEL 「お伝えが漏れていたのかと思うのですが、権利書を司法書士に渡して頂く必要がありまして、直接司法書士と面談がございまして。。。明…

東京キャンピングカーショー2022

東京キャンピングカーショーが7/23~24にビッグサイトで開かれるそうです。 jrva-event.com ビッグサイトのショーには一度くらいしか足を運んだことありません。 コロナ前でしたが、入場案内も酷かったですし、駐車場狭いですし。 とても暑い時期でなので、…

週末は斑尾高原キャンピングパークへ

またまた雨。娘の雨女っぷりたるや。。。 毎年恒例の斑尾高原キャンピングパーク、例年はGW付近に利用させて頂いてましたが、今年は大雪の影響で営業開始が遅くなっていました。 営業再開時期が7月だったので、早い段階から予約をしていました。 いつもはパ…

全方向ドラレコ追加故障?

設置完了と思いきや不具合が出ている全方向ドラレコ。 leek2-301.hatenablog.com 交換のカメラは現在、海上を輸送中ですが、追加で不具合がでました。 7/3にはリアカメラがちゃんと映っていたのですが、、、 日曜日に電源入れたらリアカメラが映りません。 …

いつもの青混ぜ海苔

いつもの海苔問屋でいつもの青混ぜ海苔と、他数商品注文しました。 leek2-301.hatenablog.com ここの味付きもみ海苔はパリパリしてておいしく、小腹が空いたときにカロリーオフでつまむのに最高です。 きざみのりは青混ぜが混じっている珍しいきざみ海苔です…

本日は参院選投票日です。

いつもは投票日当日に、投票所となっている娘の小学校へ朝一で投票に行くのですが、今年は昨日アリオで期日前投票を済ませてきました。 金曜の昼には演説中に安倍元首相が襲撃され、夕方お亡くなりになりました。 なんとか命だけは取り留めて欲しかったです…

楽天モバイルの端末崩壊

先日KDDIが回線障害起こしてましたが、それとは関係なく楽天モバイルです。 回線ではなく、昨年購入した端末の方です。 契約していた楽天モバイルの回線は全て解約済みですが、楽天BIGはドラクエウォーク(DQW)専用端末として使い続けています。 が、バ…

全方向ドラレコ設置完了。。。?

購入してから長いこと放置していた全方向ドラレコ。 leek2-301.hatenablog.com いや、放置していたわけではなかったのですが、ここ数ヶ月間週末の予定がびっしりだったので、取り付けている時間がなかなか取ることができませんでした。 この週末は外郭放水路…

出前館で酷い対応されました。

週末に晩酌してたら、出前館の広告が出てきたのでおもむろに注文。 江戸川区に住んでいるメリットとして、インド料理を始めエスニック系の料理を手軽に注文できることでしょう。辛い物好きにはたまりません。 さっそく ケバブの激辛とノーマル(計2点)、お…

セリカのオーディオパネル

セリカは元々乗り潰すつもりで売却することは考えてなかったので、オーディオパネルはカットして、10インチの液晶モニタを無理矢理インストールしてました。 主にバックカメラと外部入力のHDMIとかを映す用に使ってました。 今回売却するにあたって、切り刻…

ハーレー車検からご帰還

うちのハーレーくんは2011年式。 11年目で、今回の車検は早い物で5回目です。 最初の数年は大きめの故障が立て続けにおきましたが、ここ最近は目立った故障もありません。 ただ、通常のメンテナンスでは落としきれないサビが増えてきていて、先日の大規模な…

地下神殿(首都圏外郭放水路)見学に行ってきました

先日予約していた首都圏外郭放水路に行ってきました。久しぶりにセリカでドライブです。 leek2-301.hatenablog.com 先日行った大谷資料館のリアルマイクラと似たような感じですけどね。 leek2-301.hatenablog.com 当日は外の気温は37度。地下神殿の気温は15…

2022/06/25~26 RVパーク 宇都宮ICくまくま & 宇都宮観光 Part5(観音様)

つづき(最後です) leek2-301.hatenablog.com 最後に訪れたのは大谷観音と平和観音です。 岩壁にいらっしゃる観音様。 こちらは撮影禁止なので実際に足を運んで頂くのがよろしいかと思います。 平和観音は大谷観音から徒歩3分くらいの公園内にありますが、…

2022/06/25~26 RVパーク 宇都宮ICくまくま & 宇都宮観光 Part4(リアルマインクラフト)

つづき leek2-301.hatenablog.com 急に決めた車中泊だったので下調べの時間はほとんどなかったですが、どうしても行きたい場所が1つだけありました。 大谷資料館です。 www.oya909.co.jp Webサイトを最初に見た時感じたのは マインクラフトじゃん こう言う地…