2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonプライムデー

なんか毎月のようにプライムセールやってる気がするけど、Amazonプライムデーが7/11~12に開催されるようです。 実質的な価格はポイントの還元率を考えると楽天やYahooの方が断然安いですが、送料を考えるとAmazonで買った方が安いし、配達も早いのでもっぱ…

バイクにナビ取り付けてみた

先日購入したポタナビをバイクに取り付けてみました。 leek2-301.hatenablog.com マウントは昔からサインハウス使ってるので、ユピテルナビ用のパーツを追加で購入して流用。 YPB557はA12というマウントでした。サインハウス純正ではないんですけどね。 【RE…

東京キャンピングカーショー行くか迷う

バンテックからご案内のハガキが届きました。 くるま旅の無料入場チケットは2月の幕張で使ってしまったので、今回はどうしようかなー。 ビッグサイトは会場も駐車場もちょっと狭いので躊躇します。いつもは冬の幕張にしか行ってません。 jrva-event.com 東京…

F22サクションカップ

最近走行動画を撮影することがあるので、車にアクションカメラ取り付けてます。 これまではマグネットかクランプ式を使ってました。 が、GR86はルーフやボンネットがアルミなので、マグネットはくっつかないし、クランプは挟む場所がありません。 粘着式のサ…

【GR86】サーキット走行準備

7/4にTGRD主催で筑波2000を使用したレッスンがあるので、ちょっと前に申し込んでいました。 なかなか返事がこなかったので心配してましたがどうやら抽選だったようですね。 無事当選しました。 費用は45000円とお高いですけど、筑波2000を30台で1日走れるな…

NEC製7インチタブレット修理

Kindle用にはAmazonタブレットを購入したので、それまで電子書籍リーダーとして使ってたタブレットはもう使わなくても良いんですが、もったいないのでバッテリー交換して延命することにしました。 leek2-301.hatenablog.com タブレットはPC-TE507JAWという型…

ヘルメット買い換え

バイク用ヘルメット買い換えました。 今まで使ってたヘルメットは、ハーレー納車と同時に購入した物なので約10年経ってます。 購入した翌週に初めて出かけた外出先で妻に道路に落とされまして、シールドとともに傷物にされ。。。。 メット自体の耐久性に問…

結局バイク用のナビを買いました

先日バイク用のディスプレイオーディオの広告が出てきたので検討してましたが、、、 leek2-301.hatenablog.com 結局ユピテルの5インチナビにしました。 ユピテル ポータブルカーナビ YPB557 5インチ ワンセグ オービス情報 逆走警告 マップル 2021年春版デー…

備蓄食料追加

非常用の食料として炭水化物は大量にストックがありますが、あって困るものではないので、Amazonの定期便に追加しました。 尾西食品 アルファ米10種類セット (非常食・保存食) 尾西食品 Amazon セット品だと色んな種類があるので飽きなくて良いですね。 自治…

猫の食事台作った

うちの猫さま3匹いますが、昔からご飯食べた後にリバースしてしまいます。 吐き戻し防止のご飯も売ってますがあまり効果はなく、がっついて食べてしまうのが一番の原因だけど、食べる姿勢も吐き戻しに影響しているのだろうなとは思います。 市販の食事台も売…

電気鍋が安かったので買ってきた。

コーナンに買い物に行ったら、半額セールで売ってたので買ってみました。 小さいIHのコンロや、電熱式のコンロとか持ってますが、それなりに準備が必要だったりするので、一体型になってるものは以外と便利かなと。 sonae電気片手鍋(SE-MEP015L)という商品…

【GR86】洗車の定額プラン

ここ最近、頻繁に洗車機使ってます。傷が付きそうなのであまり好きではないんですけどね。 マンション住まいだと、洗車するためには洗車場かGSの洗車を依頼する感じです。 ZIL520はその車格から洗車してくれるところがないので、東雲のA-PITにある洗車場に朝…

バイク用ナビ

うちのハーレーにはナビなんてものは付いてませんので、スマホをナビにしてます。 問題は画面が小さいってのと、夏になると熱の問題でスマホが動作停止するってこと。 んで昨日、Googleさんのお勧めで出てきたのがこちら。 5インチ バイク用 防水 ポータブル…

【GR86】サンシェード

最近暑くなってきたし、GR86のダッシュボードは黒なので車内温度が高くなりそう。 セリカで使っていたシェードはありますが、クタクタになってきたので新調しました。 最近は折りたたみ傘のようなシェードがたくさん出回ってます。収納時のサイズが小さくで…

【GR86】酒列磯前神社に行ってきた

酒列磯前神社に行ってきました。 ちょっと事情があって、健康祈願してこようと思い成田山新勝寺に行こうかと考えていたのですが、よく行く酒列磯前神社にも病気平癒の神様が祀られているので、行くことにしました。 sakatura.org いつもは白亜紀に車中泊で行…

キャンプブーム終焉?

って、記事を読みました。 note.com ピーク時に比べると、確かにGWや夏休み以外は比較的予約に空きが見えるようになってきた気がしますが、それでも数年前に比べるとまだ予約は取りにくいですね。 写真は2017年7月のある土曜日の森のまきばです。ガラガラ。 …

SONY SPRESENSE(Arduino互換)

Amazon徘徊してたらSONYのArduino互換ボード売ってました。 SONY SPRESENSE メインボード CXD5602PWBMAIN1 スプレッセンス(Spresense) Amazon Arduinoのボードとパーツはまだいくつかストックが残ってますが、互換ってことなのでパーツはそのまま使えそうで…

EcoFlow のポータブルエアコンEcoFlow Wave

6月上旬だというのに最近暑いです。季節が前倒しでやってきている感じがします。 地球の気まぐれで気候なんてガラッと変わってしまうので、人間がどうこう出来るものではないと思いますが、暑いものは暑い。 最近ZILの新バッテリーシステムの関係でEcoFlow …

初のAmazonタブレット

電子書籍を読むのになんかのオマケでもらったNEC製の7インチタブレットを使ってましたが、例によりバッテリが膨らんできました。 NEC 7型 Android タブレットパソコン LAVIE T0755/CAS(2GB/32GB)Wi-Fi PC-T0755CAS NEC Amazon これが軽くてサイズ的にもち…

コストコの容器

ちまたではSDGsが~とか騒いでますが、新しい言葉ができる前から日本って節約志向だったと思います。 コストコ行く度に思うんですが、パンにしろ、鮮魚にしろ、あの重厚感ある容器。 初めて買い物した時に、これ使い捨てしちゃうの?って驚きました。 そのま…

2023/5/28~29 富士サファリパーク周辺 その4

leek2-301.hatenablog.com 騒音で6時くらいに目が覚めちょっと寝不足でしたけど、2日目は軽く観光して帰ることにしました。 昨晩夕食を摂ったレストランの周りにはパン屋さんやお土産ショップがあるので、まずは再訪してお土産を購入。 天気は悪いです。 …

2023/5/28~29 富士サファリパーク周辺 その3

leek2-301.hatenablog.com サファリパークを出てから、宿泊地のRVパークレンブラントスタイル御殿場駒門に向かいました。 www.kurumatabi.com 今回のRVパークはホテルの敷地内なので、2食付きプランもあったんですが、近くの御殿場ビールのレストランに行…