ZIL520 & GR86

主に車関連、キャンピングカー関連のカスタマイズ、日々の出来事を書いて参ります。

発電データ

土曜日は小平の実家で毎年恒例のクリパだったので、初の遠出(?)をしてきました。走行充電は切りっぱなしなので、多少の上り坂でも力強く登ってくれます。

40~50km/h程度の加速はかなりいいのですが、高速合流に多用する60km/hくらいになるとギア比が合わない。キックダウンすると回転高くなってしまいがちです。もうちょっと中速域でトルク欲しいな。

それでもだいぶマシになったんですけどね。

 

土曜日は曇っていたので、走行中は薄暗い中、たまに完全に影に入ってしまっていて、ほぼ発電無し。

実家にいる間はずっと外部電源つないで、発乗車のコタローくんの為にFFヒーターをかけっぱにしていました。

あと冷蔵庫をMAX冷却していたので、氷点下になってました。冷却を弱め変更。

 

日曜のイオンモールも曇りだったので、さほど発電されていませんでしたが前日のフル充電と冷蔵庫の設定変更のおかげで、今朝は6割くらい残ってましたね。

 

12/25 11:30現在のデータ。11時頃にほぼ満タンになった感じです。

f:id:nagasawa0129:20171225112952p:plain