サイドバイザー取り付け

前車のヴェルファイアにはサイドバイザー付けてましたが、タバコ吸わなくなったのでLEEKにつけてませんでした。

 

先日のスキー旅行の時、昼間は日が昇って走行中に若干暑かったので窓を開けたところ、風切り音がすごく、高速走行時に窓を開けられないことが判明。

サイドバイザーを取り付けることを決断。

取り付けは両面テープで止めるだけですが、走行時にかなりの抵抗を受けるパーツなので、ソーラーパネル取り付けた時に使用したシリコンオフでしっかりと脱脂してから貼り付け。

f:id:nagasawa0129:20180218180437j:image

f:id:nagasawa0129:20180218180442j:image

1日経過したらがっちりくっついてました。

ちょっとだけ窓開けて走行して見ましたが、巻き込みの風もなく、風切り音もなくなりました。

純正よりもかなり安かったのですが、全然十分です。