いちご狩り

先月末の花見の際、友達家族といちご狩りの約束をしていたので、香取市までいちご狩りに行ってきました。

しかし、当日の朝に友人の娘さんがダウンという連絡を受け、我が家だけで行くことになりました。こどもってそういうタイミングで風邪引いたらするんだよね、、、。

 

せっかくだし、思い出に写真たくさん撮ろうかなと思っていたところ、いちご園にカメラ、バッグの私物持ち込み禁止という張り紙が、、、、。

結局一枚も写真を撮ることが出来ず。

 

バッグNGはわかるけど、カメラもダメってどういうことよ。

40分食べ放題でミルクのおかわり自由ってのは良かったけど、次はないかなぁ。

 

開店と同時に入ったので、10時前には目的を果たしてしまったので、周辺観光しようと思ったけど、子連れで面白みのあるところが見つからず、犬吠埼まで出れば見るとこあったのかもしれないけど。

娘が友達の娘さんが来れなかったので、ちょっと残念そうだったので、いちごのお土産を買っていってあげることにして、早々に帰路に。

 

途中、道の駅があったので、立ち寄り、格安の野菜を大量に購入。海苔が打っていたので購入したら愛知県産でした。何故? 

釣り堀もあって、何故かクジャクまでいて、変わった道の駅でした。かなり暖かかったので、花も結構咲いてましたね。

f:id:nagasawa0129:20180415133815j:image

 

f:id:nagasawa0129:20180415133828j:image

 で、帰ろうとナビタイムに友人宅を目的地に入れると、またもナビタイムが意味不明なルートを案内。

新しいバイパスできてるのに、通行止めになっている旧道を通そうとしたり、細い山道通されたり、やっぱりナビタイム使い物にならんな。

 

迂回したところ怪我の功名か変わった建物発見!嫁によるとテレビで見たことあるそうな。

2Fは食事が取れるレストランになっているようで、小さな売店もありました。

イチゴでお腹いっぱいだったので、お弁当と地ビール、半額になってたハムとベーコンを買って帰りました。

f:id:nagasawa0129:20180415133844j:image

LeekはWiMaxモバイルルーターをギガ放題にして付けっぱなしにしてるんですが、 地方に行くとWiMAXが入らないことがしばしば。

ドコモの格安SIMルーターも持って行ってますが、肝心のナビソフトがお粗末なので、大抵迷うことに。

やっぱPNDでもいいからナビ必要かな。