押し問答

先日近所のジャスコへLeekで買い物に行ったときのこと。

地上高制限で平面駐車場にしか停められないのに、駐車場の警備員は毎度立体駐車場に案内しようとするので、対外平面駐車場を指さして「こっち」という意思表示をします。

ですが、先日は警備員が頑なに立体へ行けという。

警「平面駐車場の発券機が故障してしまったんですよ。立体へお願いします。」

私「引っかかるから無理です」

警「いや、行けますよ」

私「いや、上が引っかかるから」

警「大丈夫です。」

私「だから、高さ制限でひっかかるから(2.3m制限の看板指さして)」

警「あっ、あー」(天井を見上げて)

 

これで車壊れたらどうすんだか。誘導もおざなりだし。