川崎競馬場キャンピングフェア

4/22に川崎競馬場で開催されたキャンピングフェアに行ってきました。

4月とは思えない暑さでしたが、湿度はまだ高くないので、多少汗ばむもののまだ活動に支障はないレベル。

 

f:id:nagasawa0129:20180423073726j:image

一番の目的はトレーラーが見たかったのですが、トレーラーの展示は10台もないくらい。

ハイエースベースのバンコンを中心に、小さめの車種が多かった気がします。 

 

ポップアップも増えた気がします。f:id:nagasawa0129:20180423073740j:image

軽ベースもかなり数が出てました。子供と犬がいると、車中泊にはちとキツイですね。

f:id:nagasawa0129:20180423073755j:image

 ボンゴベースは値段抑えめで良いのですが、やはり積載状態を考えると、パワー不足が否めない感じがします。うちの場合は、荷物満載になりますし。

f:id:nagasawa0129:20180423073805j:image

 

いつもなら、1~2台見たくらいで娘がわめき出すのですが、比較的機嫌が良くて半分くらいはゆっくり見れたかな。後半は相変わらずぐずったから駆け足になってしまいました。二段ベッドやバンクヘッドが気に入った様子。f:id:nagasawa0129:20180423073820j:image

 

f:id:nagasawa0129:20180423073829j:image

 NV200ベース。ちょっと狭いかな。

f:id:nagasawa0129:20180423073836j:image

 こちらはAtoZのタウンエースベースですね。400万ちょいで車内は比較的広いので使い勝手は良さそう。

f:id:nagasawa0129:20180423073843j:image

今のところ買い換え予定はないですが、見てて飽きないですね。今度は夏くらいにビッグサイトかな。