仙台帰省1日目

私自身東京生まれなので、実家も都内です。

嫁の実家は仙台なのですが、義母がワンルームに引っ越してから行けてません。犬猫も居るので連れて行くこともできません。

まぁ去年は骨折とかメニエールとか帯状疱疹とか色々あったのでアレですが。

 

今年はキャンピングカー購入したので、今回は猫は二泊三日でお留守番で、コタローくんだけ一緒に仙台へ。お留守番猫は数日が限界だろうというこで、GW前半を使って帰省してきます。

 

今日は朝一で右手のリハビリが終わってからの出発なので、11:00出発という遅いスケジュール。

東北道はGWでもさほど混まないので遅い出発でも問題なしとしていたのですが、蓮田で事故渋滞。時間が経つにつれて、2カ所、3カ所と事故箇所が増える。

f:id:nagasawa0129:20180428230606j:image

全然動かん。

結局10km進むのに2時間かかった

f:id:nagasawa0129:20180428230203j:image

残土積んだトラックが横転、事故から数時間経ったにもかかわらず、全く片付けてる気配がなく、3車線に渡って土砂が散乱。まっすぐな道でなぜ横転するのか。

f:id:nagasawa0129:20180428230401j:image

佐野SAに着いたのが15時過ぎ。

f:id:nagasawa0129:20180428230925j:image

駐車場は閑散としていたけど、かわったバスコンをハケーン

f:id:nagasawa0129:20180428231025j:image

リラックマが運転しているらしい。でかくていいなぁ。

 

なんやかやで、仙台に着いたのは19時(撮影は朝)

約400km程度でした。燃費はエアコン入れて渋滞にはまった割には良い方かな

f:id:nagasawa0129:20180429155247j:image