ミラーウィンカー

ハイエースはミラーウィンカー設定ないのですね。スパロンは車体が長いので真横にいる車に車線変更を伝えることが難しく、以前から計画はしてたんだけど、やっと取り付けました。

トヨタもちょっと考えて欲しいんだけどな。

 

カバータイプとユニット交換タイプがあったのですが、カバー交換はミラー分解しないとならないので、結構時間かかりそうだったので、ユニット交換タイプを選択しました。

 

ヘッドライトのウィンカーから取ろうかと思ったのですが、バンパー外さないと配線にアクセスできなさそうだったので、グローブボックスうらのジャンクションボックスから取得。

電力足りないかと思ったけど、まぁLEDなので大丈夫でしょう。

f:id:nagasawa0129:20180609185905j:image

ミラー側もLEDあるんだけど、これは車検通るのだろうか。外車だとオプションであったりするんだけど。

f:id:nagasawa0129:20180609190617j:image

ポジションはイルミから配線

昼間だとちょっと暗い

f:id:nagasawa0129:20180610122729j:image ウエルカムランプは、ルームランプから配線。

ルームランプには12Vが常時来ていて、なぜかドア開でマイナスに導通するようになっていました。ルームランプをONにしたときにアースに落ちるようになっていたので、その関係かも。

アースだけ配線して、+は常時からとるようにしようかと思ったけど、アース共通で先に配線してしまったので、リレーをかまして、アースに導通あるときに電源供給するように配線しました。

ただ、ルームランプが徐々に減光するようになってるので、リレーからのジーって音がすごい。

いずれ配線しなおそう。

f:id:nagasawa0129:20180610122717j:image