車中泊問題

いずれ消されちゃう記事だろうけど。

headlines.yahoo.co.jp

 

うちは道の駅で車中泊ってのはしないし、寝るなら安心感や電源のあるRVパークやキャンプ場使うけど、LEEKはバンコンとは言え結構デカくて目立つから道の駅でも結構端っこに止めます。

 

こういうのが状態化すると、キャンパーでの仮眠すらできなくなる。っていうか、キャンパーの入場規制なんてのもあるかもしれない。

映像にはルーフテント上げてるハイエース映ってるけど、キャンパーってことはくるま旅のサイトみてるはずだよなぁ。

北海道って車中泊に寛容なイメージあるけど、それでも問題になるってことは度を超してるってことだろうな。

 

時間が出来たら北海道1周したいのに、その頃には規制だらけで動きにくくなってるのかな。