ZIL520 & GR86

主に車関連、キャンピングカー関連のカスタマイズ、日々の出来事を書いて参ります。

ペヤンガー

ペヤング大好きなのですが、中でも激辛(赤)ペヤングが一番のお気に入り。

そんな折、ペヤングのソースだけ販売されるという情報をだいぶ前に入手していたのですが、どこの店舗でも現物を見かけることができず半ば諦めかけていました。

尼で売ってはいるのですが、定価いくらだよと言わんばかりのあり得ない価格。 

ペヤングやきそばソース

ペヤングやきそばソース

 

 辛いのもありますが、こちらもぼったくり。

ネットで検索していると、定価販売しているところがあるじゃないですか。

 IYのネット通販(omni7)で普通のと辛いのを3本ずつ購入

 

f:id:nagasawa0129:20180930152908j:image

今みたらomni7も取り扱いがなくなっていたので、タイミングが良かったのかも知れません。

 

あまり事前情報なく、ネームバリュー?だけで買ったので、何に使うかを全く考えていませんでした。

普通の生麺にかけて炒めると香りが消えてしまうというレビューもあり、油で揚げた麺でないとあの味と食感は出せないのかもしれません。

じゃぁ、他の安いカップ焼きそばにかけたら?と思いましたが、ソースの価格を考えると逆に割高で、プレーンのソースはあまり使い道がないかも。

 

辛い方はGIGAMAX買ったときに味チェンジできるかと思いましたが、あれは一回買って完食するのに苦労したので、シェアして食べる時くらいか。。。

キャンプとかでアレンジに使えるといいんですが、衝動買い失敗のあるあるでした。