2020/2/22~2/23 湯沢中里スキー場(車中泊)

昨年の冬キャンを最後にLEEKはスキーモードに切り替え、キャンプ道具は全ておろした状態だったのですが、雪がいっこうに降らないので恒例の年越しスキーも見送り。そして年明けてすぐに94才の祖父が他界したので、それどころではなく、色々おもちゃを購入していたのですが活躍の場はなく、ようやく雪とタイミングがあったので、湯沢中里まで行ってきました。

 

2/22に出発したのですが、往路は豪雨。2月に豪雨の新潟は初めてです。

夜中に雪に変わったようで多少積雪はあったようですが、帰る頃にはほぼ溶けてました。

f:id:nagasawa0129:20200316125453j:image

今年は娘を初のスキー教室に入れました。元々ボーゲンはできるので上達という程の成長はありませんでしたが、ヒモで引っ張らなくても1人でふもとまで降りれるようにはなったかな。

 

 用意してたおもちゃはポータブル電源と、消費電力の小さい電気鍋。

SuaokiのG1200は昨年のキャンプで投入していましたが、定格1000Wのインバータで電子レンジを稼働させると不安定になったので、ちょっとインバーター容量の大きいものを用意しました。

現在は売り切れ状態みたいですが、GP1500(1700Wh)という商品です。

1500Wのインバータが搭載されているので電子レンジでも、家庭用のエアコンでも動く(はず)

でかくてすごく重いです。湯沸かしケトルを数度使いましたが、容量的にも大きいので朝食の用意では目盛りは1つも減らず。
f:id:nagasawa0129:20200316125550j:image

電気鍋はというと、写真見て頂ければわかると思いますが、目玉焼きを1つ焼ける程度の小さい鍋。しかし消費電力250Wなので、小型のポタ電でも動きます。

冬の車中泊であれば十分ですね。

f:id:nagasawa0129:20200316125219j:image

 

そして、私の10年来しようしてるスキーのビンディングが壊れました。来年は買い換えです。
スキーキャリアも作ったのに今年のスキーは今回で終了です。