7/23~25 宝台樹キャンプ場(キャンセル)

来週の連休に予約していたキャンプ場、珍しく長期連休に予約取れたので行きたかったのですが、昨今の東京の感染者数の増加で、都知事がちゃんと説明しないこと、それに伴いGotoキャンペーンで東京都は除外ということになりました。

 

そもそも昨今の感染者数の増加は検査者数が増加したことによるものであり、感染率すうは変わっていません。ちゃんと説明しないことと、マスゴミも感染者数だけにフォーカス当てて不安だけを煽った結果、東京除外。

それにGoToキャンペーンとかしなければ大事にならないのに、無駄なキャンペーン打ち出したことで、なんか東京の人間は都外に出るな的な雰囲気になり移動がしにくい状態に。

 

こう言った背景があることか、予定通り行く予定でしたが、念のため宝台樹キャンプ場に雰囲気確認のTELしてみたところ、「一応キャンプ場は開いていますが、こられて気分悪くするくらいなら」みたいな明らかに歓迎されていない感があったので、潔くキャンセルしました。

 

レイクロッジヤマナカは「歓迎します」って言ってくれたので行かせてもらいましたが、歓迎されてないのに行ってもねぇ。

 

宝台樹キャンプ場は事が収まっても行くことはないでしょう。心証悪い。

 

8月は斑尾なので、そこまでに準備を整えたいと思います。

色々とやってみたいことがあり、動き始めていますので。