2020/9/20~21 車中泊@ニュー白亜紀(3回目)

秋の4連休はキャンプ場予約していたのですが、少し前まで暑さが和らぐ雰囲気もなかったので、ちょっと前にキャンセルして、最近秋には毎年足を運んでいる、茨城の白亜紀に1泊で行ってきました。

 

昨年は紅葉狩りの帰りに立ち寄りましたが、今年は他に予定も立てず、早めにおさかなセンターでおさしみを買って、海浜公園で遊んでからホテルに向かおうと思っていたのですが、予報より早めに雨が降り出したので、買い物だけ済ませてホテルへ向かいました。

 

他に車中泊のお客さんはいませんでしたが、何組か宿泊者はいたようです。お風呂もほぼ貸し切り状態でしたので、全体数は少なかったでしょうね。

 

お風呂後、購入したおさしみを食べながら晩酌。

f:id:nagasawa0129:20200923134452p:plain

 

前日にヨーカドーに行った時に、パナソニックのポータブルテレビが破格で売られていたので、つい衝動買い。 

無線LANの環境があれば単体でYouTubeやHuluが見れます。残念ながらPrimeVideoは対応していないので、HDMI経由でFireStickやChromeCast等を使う必要があります。

まぁ、HDMIから入力行う時点で単体でネットTV見れる必要ないんですが、うちのLEEKの視聴環境複雑なので、自分以外でも簡単に操作できるようにしばらく常設にしようと思います。車載Aquosは設置場所の関係で見にくいですし。

f:id:nagasawa0129:20200923134505p:plain

また、BlueToothスピーカとしても使える(しかも結構音が良い)ので、今まで載せてたBoseのSoundLinkはおろしました。

 

コロナ禍が落ち着いてきたので娘の小学校が徐々に稼働してきたため、土曜日などの登校日も増えてきたので、休みのお出かけの回数も減ってきました。

次回は11月の紅葉の時期にいつものレイクロッジヤマナカに向かう予定です。