乗り換えが決まりました。

ついに乗り換えします。

f:id:nagasawa0129:20201214121713j:plain

予定よりも早くなってしまいましたが、次回車検を迎えずに済むタイミング、かつ4月の自動車税の対象にならない時期である、年内に申し込みとなりました。

 

クレアとZIL520で比較していましたが、最終的にZIL520に決定です。

色々と比較検討しましたが、内装の質感はZILの方が上なのが決定打となりました。

嫁さんはZILが良かったようですが、キャンプ道具が乗り切らないので今回は520にしました。

 

LEEKはフジカーズさんで暫定の査定額もらっていましたが、VANTECHさんでも査定してもらい、納車ちょっと前まで継続して乗って良いということでしたので、VANTECHで下取りとして出すことにしました。

事故だけは起こさないようにしないとなりませんが、これで今シーズンもスキーに行けます。

 

納車は早ければ3月。遅くとも4月ということでした。

 

乗り換えが決まったので、LEEKに手を加えた箇所を元の状態に戻さなければなりません。

ソーラーとかはそのままですが、サブバ廻りのリチウムイオン仕様をディープサイクル仕様に、運転席廻りはナビ以外取り外し、セキュリティはショップに取り外してもらってZILに移設する予定です。

やること多いので、セキュリティ以外は年末年始に一気にやってしまおうと思います。

 

但し、スキー泊でFFヒーターつけっぱになるので、バッテリー残量が気にかかりますが、その辺はちょっと細工します。

 

ZILに付けたオプションは、440Wソーラー、MAXX FANなど

ナビはPND買ったばかりですし、タブレットがあればいいので、ETCのみ。必要になったら自分で追加する予定ですが、当面はBluetoothが使えるオーディオがあればいいかと。

テレビはVELLFIRE時代に載せていた19インチのテレビが余ってるので載せ替え。地デジはみないので、使用するのはHDMI入力くらいでしょうか。

電子レンジもLEEKで使用していたものがあるので、追加コンセントのみ依頼しています。

サブサブバッテリーがあるので、バゲッジにも追加コンセントをお願いしました。

200AhのリチウムイオンはLEEKから取り外しますが、ZILはしばらく鉛のトリプルで運用する予定です。へたったら換装しようかな。

 

ZILは楽しみではありますが、あと2ヶ月、LEEKでの思い出も積み重ねていこうと思います。