LEEKの下取りのお話し

以前にも書きましたが、キャンピングカーの相場は上がっています。

フジカーズの電話での見積もりでは、新車で買えよっていうような金額でしたが、実車を査定すれば大きく下がるでしょう。

一応年明けに相見積もり取りますが、大して期待はしていません。

 

いずれにしてもノーマルの状態に近づけないと、特に電気廻りはかなり手を加えていますので、元に戻さないと誰もメンテナンスできません。

 

とりあえずリチウムは鉛のダブルに戻しますので、外部充電機も元々付いていたものに戻します。

ソーラーは400Wそのままにするので、チャージコントローラも鉛用に変更します。新調したコントローラはちょっと高いので旧型ですが一応MPPTです。

 

運転席廻りはナビ以外は元に戻す予定ですが、セキュリティは業者で取り外す予定なので、配線廻りを整理する必要があります。
かなり配線処理が汚いので、下手したら業者に取り外しを断られる可能性ありますし。。。

 

ウィンカードドアミラーや、デジタルインナーミラー、オートクルーズ(スロコン)は残します。
これらも配線処理は適当なので、年末にそこそこキレイにまとめます。

 

走行距離は2万キロを少し超えそうな感じです。