祝!ZIL納車!

待ちに待った、ZIL520の納車です。

 

10時からZIL520の説明含めた納車作業ということだったので7:30に自宅を出発。埼玉店までは電車で2時間半の道のりですが、電車に乗るのは実に2年半ぶりという事実に驚愕しました。

 

営業の岡田さんとの待ち合わせは東所沢駅。実家にいたころは所沢には結構足を運んでいましたが、東所沢へ電車で行ったことは記憶にありません。
予定通り9:30に駅に着したので電話したところ、誰もでんわ。。。

うーん、10時営業開始だけど、誰も出社してないのか、、、。

 

f:id:nagasawa0129:20210411231610j:plain

周辺をうろうろしてたら、Reゼロのマンホール発見!アニメを売りにしているらしい。

 

時間まで近くのモスバーガーで時間をつぶし、10時になった時点で電話して迎えにきてもらいました。

 

到着してすぐに納車説明がはじまりました。となりではバンクスの納車もやっているようです。

f:id:nagasawa0129:20210411231230j:plain

納車説明は2時間ほどかかりました。

 

2週間前にいろいろ持ち込んでたので、出発前にPNDとか取り付けたかったけど、あれよあれよと出発する雰囲気になり、なにもセットアップせずに見送られました。

燃料も満タンにしてくれていたので、途中スタンドに立ち寄ることもなく、まっすぐ家に帰宅。

 

いきなり高速使って帰りましたが、でかさを時間しました。ハイエースの比ではないです。料金所は気を使います。

以前ZIL520を試乗したときはダブルタイヤで、ショックも別のが入っていたので安定感があったのですが、今回走ってすぐ感じたフワフワ感。

タイヤの横方向のヨレというか、ねじれ感が伝わってきます。これは早々にホイール交換しないとダメかもしれない。

轍も前輪と後輪で若干はまり方に差があるので、操作に違和感があります。なれの問題なんでしょうけど、まずはサイズ感になれないと擦りそうなのでこわいです。

 

で、帰宅して早速ナビの取り付けを行いました。

 

晩御飯はZILのオムレツ。納車のお祝いだそうです。

f:id:nagasawa0129:20210411233208j:plain