ZIL520のオプション設定

我が家のZIL520に取り付けたオプションの一覧です。

 

LEEK2にはDIYで400Wのソーラーつけてましたが、今回はVANTECHさんでつけてもらいました。今回もDIYでできないことはないですが、取り付け部が高く危険を伴うので断念しました。

かなりお高いですが。。。

#フレキシブルソーラー充電器 440W

f:id:nagasawa0129:20210412141220j:plain

 

定番ですね。最初に注文しとくと差額で変更できるのでオプションは必須。

#ルーフベンチレーター変更(MAXX FAN スモーク)

f:id:nagasawa0129:20210412142225j:plain


最近新しくなったんですかね?FFヒーターのマルチコントローラーです。

タイマー設定や温度設定とかできるので、かなり便利そう。寒い時期はもう終わってしまいますが、次冬に期待。

f:id:nagasawa0129:20210412141244j:plain

 

サイクルキャリアはぎりぎりで追加しました。自転車積む機会は少ないかもしれませんが、バゲッジが意外と狭いので、ボックスを載せることのほうが多いかも。

#FIAMMA キャリーバイクPRO
f:id:nagasawa0129:20210412141056j:plain

 

最初のトリプルがヘタったらリチウムに乗せ換える予定ですが、しばらくは鉛運用なので荷室に200Aのリチウムを載せておく予定です。補充電はポータブルのソーラー充電しますが、普段はリチウム用の充電器を使用するため、荷室にコンセントを追加してもらいました。

費用は¥36,000とのことですが、クリスマスプレゼントということでおまけしてもらいました。

f:id:nagasawa0129:20210412141133j:plain

 

電子レンジはLEEKに乗せてたのがあるので、コンセントだけ追加してもらいました。こちらは¥8,000相当だそうですが、おそらく工場で予備配線がしてあるのでしょう。

こちらもクリスマスプレゼント

f:id:nagasawa0129:20210412141356j:plain

 

ステップボードです。ZIL520には設定がないオプションです。ZIL用のものなので木目が違いますが、コタロー君の落下防止用にお願いしました。16000円程度なので、ワンちゃん飼っている方は注文してもよいかも。

f:id:nagasawa0129:20210412141158j:plain

 

持ち込みのテレビです。LEEK2の前のVELLFIREに乗せていたテレビです。12Vで駆動できるのでインバータ不要です。

本来取り付けは有料ですが、営業さんがつけてくれました。

f:id:nagasawa0129:20210412141312j:plain

 

ほかには、路肩灯LED、フロアカーペットマット、リヤマッドガード、ETC2(ND-ETCS10)を取り付け。

 

エアモニ4はサイクルキャリアと同時に追加でお願いしました。通販だと入手困難なので、在庫あってラッキーでした。