【ZIL快適化】ルームランプLED化

ルームランプが恐ろしく暗いので、LED化しました。

 

フロントのルームランプはT10 37mm、エントランスステップはT10 28mmです。

両方とも幅が20mm程度しかないので、爆光のワイドなLEDはサイズ的に入りません。

 

フロントの交換前。ボヤーっとしてます。

f:id:nagasawa0129:20210417173036j:plain

 

こちらを購入。2つ入りなのでもう一つは予備として取っておきます。

 交換後、明るくなりました。

f:id:nagasawa0129:20210417173049j:plain

 

エントランスステップ。VANTECHで取り付けてるのに、なぜにここだけLEDじゃないのか。。。暗すぎます。

f:id:nagasawa0129:20210417173112j:plain

 

 こちらも同じメーカーのしました。2個入りです。

 明るくなりました。

f:id:nagasawa0129:20210417173128j:plain

 

フロントのランプ交換時、電球が固くてドライバーでこじったらヒューズ飛びました。乗用車だと樹脂製の部品が使われているところ、カムロードはスチールだったりするので注意が必要ですね。