【ZIL快適化】生活用水排水用ホースの改善

閲覧注意な写真になるので写真は割愛しますが、納車されてから2週間、テスト用の水が入っているのを忘れてて、生活用水タンクの水を抜いていませんでした。かなり汚かったです。

2週間であそこまで汚くならないと思うので、納車日以前から水が入っていたのでは?という気がします。

 

はじめて排水したのですが、標準の排水用ホースはこんな感じで取り付けられていて、燃料タンクにモロかぶりです。なんでこんな方向なの。。。。

f:id:nagasawa0129:20210426134716j:plain

 

結構メジャーな改善らしいのですが、ここに水道ホースを取り付けて生活用水を外部でも使用出来るようにしました。コーキングで塗り塗りされてて根元から交換できるのかわからないので、 既存ホースの先っちょにジョイント付けて延長。

既存ホースの内径は18mm、水道ホースは15mmなので、こいつをチョイス。最近はさがせば何でも売ってますね。。。 

 

これで帰宅後、余った水で洗車もできます。

f:id:nagasawa0129:20210429084703j:plain