【ZIL快適化】セキュリティ取り付け

前車のLEEK2はハイエースベースなので、盗難件数が高いベース車両のため、専門点にセキュリティ取り付けをお願いしていました。

 

セキュリティ取り付け業者は近所にも山ほどありますが、当時ネット上でリサーチした結果COMPLETEさんに出会いました。

garage-complete.com

 

中でも優秀と思われる(と言っても機能が豊富で私のイメージに合致した)パンテーラを選択して、完璧な取り付けをして頂きました。

garage-complete.com

2019年の大型台風であっても誤報は一切なかったのですが、帰省先の駐車場でぶつけられたときにはしっかり発報して当て逃げを防げました。

製品の精度の高さもあるのでしょうけど、設定の技術、熟練度がものを言うのだと感じました。

 

今年2月に売却する際にLEEK2からパンテーラをCOMPLETEさんで取り外して頂き、ZIL520へ移設する予定でいましたが、当然というか予約はいつも一杯です。

我が家のZIL520の納車は4/11 だったのですが、その時点で空いていたのは6月末。それまではこいつを仕込んでおきました。

電波の飛びはパンテーラに勝るとも劣らず、、、、。

、、、、いや多分こっちの方が電波飛びますね。

建物の影になってても数百mは普通に届きます。同じメーカですがなんででしょうかね? シガーソケットに挿すだけの簡易セキュリティですが、空気圧センサーでドアの開閉を検知したり、衝撃センサーで衝突を検知したりと、価格の割には結構多機能な優れものです。

2ヶ月くらいしか使用していないので、欲しい方に適価でお譲りします^^ 限定1個

 

 

さて、パンテーラーを装備したZIL520のセキュリティは最高になりました。キャブコンは目立つので盗難率は低いらしくオーバースペック感はありますが、安心には変えられません。

また、オプションに設定のないエンスタや走行時オートドアロック、居室側のエントランスドアの開閉検知など、COMPLETEさんの技術によるものが大きいのですが、セキュリティ以外にも快適化につながりました。

garage-complete.com

 

正直、値段は張りますが価格に見合っただけの価値はあります。依頼すればナビの取り付けや、ドラレコの取り付けもやって頂けるようなので、興味のある方はコンタクト取って頂くとよろしいかと。

 

本当はDIY前に作業を依頼したかったのですが、納車からちょっと期間が空いてしまったので、その前にナビ等をDIYにて設置した関係で、またもDIY配線がお手間を取らせてしまう結果に。

個人的には気をつけて配線したつもりだったのですが、”痺れる”配線だったそうで、、、、、。ごめんなさいm(_ _)m

 

カムロードでセキュリティ取り付けをお考えの方は、一度ご相談してみてはいかがでしょうか?