ZIL520の1ヶ月点検

日曜日にZIL520のベース車両の1ヶ月点検してきました。

前車のLEEK2のベースがレジアスエースで近所のネッツ店にお願いをしていたので、そのまま車両入替という形でお願いをしました。

 

後付けのシーケンシャルウィンカーについて何か言われるかな?と思いましたが、点検自体は問題なく終了しました。ただ、カムロード(ダイナ)についてはネッツ店で取り扱いをしていないそうなので、1ヶ月点検や基本的な整備は受けられるがリコールがあった場合には部品が入ってこない可能性があるため、トヨタモビリティの方に行って頂いた方がよいという事でした。

 

トヨタ車は販売店の枠がなくなったと思ってましたが、乗用車のみでトラックは別なようです。

 

我が家は自動車工場の敷地内に駐車場借りているので、点検とかは時間の空いたときに工場に依頼してしまっているため、トヨタのお店に行くのはリコールくらいしかないため、大きな影響はないと思いますが、その辺り気をつけた方がよいようです。

 

あと、点検は問題なく終了したということだったのですが、帰り際に以前から気になっていたクーラントのリザーバータンク確認したら補充されていませんでした。

お願いしたら補充してくれましたが、漏れ等はなかったので、恐らくエア抜きがちゃんと出来ていなかったんだろうということ。

 

ZILシリーズはボイラーにエンジン熱利用しているので、その関係でしょう。VANTECH側の作業に問題ありそうですね。