ZIL520 & GR86

主に車関連、キャンピングカー関連のカスタマイズ、日々の出来事を書いて参ります。

【キャンピングカールーティン】給油

先日の斑尾高原に行った時に、帰宅前に現地で給油してきましたが、都内到着時には半分を切っていたため、シート交換の帰りに給油してきました。

 

ヘッドセットカメラ買ったので、なんの変哲もないただの給油作業を撮影してきました。


www.youtube.com

 

今もセリカやハーレーに乗っていますし、以前はヴェルファイア乗ってましたので、燃料は常にハイオク。

LEEK2はレギュラーでした。

 

今回カムロードがディーゼルになったことで、燃料費がかなり抑えられるようになりました。

決して燃費の良い車ではないですが、リッター20円くらい差がでますので、外出先で給油する事も躊躇がなくなりました。

以前は、無給油で往復しており、燃料系とにらめっこしてましたからね。

 

ODDメータは2650km。これまでの平均燃費は約8.5km/Lです。

 

給油後の帰り道。首都高の入口を封鎖していました。

 

競技会場近いわけでもないんですけどね。

f:id:nagasawa0129:20210807172541j:plain

1000円上乗せしてて走行車両少なくなってるんだから、入口封鎖する意味が理解できません。。。

f:id:nagasawa0129:20210807172617j:plain

 

あっ、8ナンバーのキャンピングカーは上乗せ対象外なので、空いている道路をいつものお値段で走行できます。