たこ焼き

台風のおかげで車中泊を延期したので、最近どっかでみた四角いたこ焼きを作ってみることにしました。

 

難しいことは特になく、普通と同じ様にたこ焼きの準備をして、卵焼き専用のフライパンで焼くだけなのですが、ひっくり返すのにちょっとコツが必要。

卵焼き焼けるなら普通に作れると思います。

 

見た目はマンマ卵焼き。。。

f:id:nagasawa0129:20210918182419j:plain

ソースと鰹節、青さ粉、ネギのせたらたこ焼きっぽくなりました。

f:id:nagasawa0129:20210918182428j:plain

 

味は当たり前ですが、たこ焼きです。

欠点は、熱々を食べられないことくらいでしょうか。

キッチンでお皿に盛って、テーブルに移してソースかけて、なんてやってると冷めてしまいます。

 

お腹いっぱい。。。。