ペットロス?

そんなたいそうな物ではありませんが、、、。

 

数ヶ月にわたってコタローくんの介護をしていて、最後の数週間は平均睡眠時間が2~3時間って感じでした。

物音がすれば飛び起き、側を通るときは起こさないように音を立てないように歩きということを繰り返していたせいか、コタローくんがいなくなった今も行動パターンとして組み込まれているようです。

 

お線香の臭いで、ふと「そうか、もういないんだ」と気づき、悲しみなのかよくわからない、なんとも複雑な気持ちが襲ってきます。

 

時間が過ぎればモヤモヤした気持ちもなくなっていくのでしょうけど、それはそれで寂しい気もします。

 

最近色々ありすぎたので、疲労も溜まっているのかも知れません。