セリカご帰還

前回、修善寺に出かけた際に、出先の道の駅で動かなくなってしまったセリカくん。

leek2-301.hatenablog.com

 

 

翌日にはローダーに乗っかって東京まで届いたのですが、原因がわかりません。

leek2-301.hatenablog.com

 

セリカの整備書と配線図は持っているので、そのまま工場に託し、関係のありそうなリレーをとりあえず新品に交換して様子見ということにしました。

f:id:nagasawa0129:20211009171726j:plain

結果3つのリレーがエンジンの始動に関係あるということで、交換しました。

明細にはEFIリレー、IGリレー2個

品番は90987-02012、90987-02016でした

EFIリレーとIG2リレーは同じ品番(90987-02012)です。

f:id:nagasawa0129:20211009172803j:plain

 

取り外した古いリレー単体の動作確認をしてみましたが、どのリレーも問題なく動いてしまいました。

当日は結構暑い日だったので、熱による不具合かな?とも思いますが、翌日東京に到着した直後は温度下がっているハズですし、ローダーの上での振動もあったはずなので、なんとも解せない感じではあります。

 

念のため外したリレーはお守りとしてグローブボックスの中にしまっておこうと思います。