コロナワクチン接種2回目完了しました!

これで完全体です(何が?

接種から数時間が経ちましたが、今のところ腕の痛みも1回目ほどではなく、発熱もありません。

このまま副反応がでなければ良いのですが。。。。

 

 

実は数日前から左耳の閉塞感と耳鳴り、軽い目眩が続いていましたが、接種日の午前中の電話会議で、ちょっとイラッとすることがありまして、、、。

一息入れようとコーヒーおかわりを煎れようと立ち上がったときに、”回転性目眩”が来ました。

数年前にかかったメニエールと全く同じ症状です。

 

ここ最近、コタローくんの介護での睡眠不足や他界によるショック、セリカのトラブル、ZILの駐車場問題など、その他色々な心的ストレスが重なったこともあり、身体に異常として現れてしまったようです。

 

メニエールの状態でワクチン接種できるのかはWEBで調べてもわからなかったので、可否は問診で判断してもらおうと、フラフラしながら接種会場へ。

 

担当の医師に確認したところ、「問題ないよ~」との回答。ただ平衡感覚がない状態だから、ベッドで寝ながら接種してくださいということでした。

採血では良くあるのですが、注射では始めてです。

接種後、その足で耳鼻科に行って診断を受けたところ、想定通りメニエールということで、エコバッグいっぱいの大量の薬が処方されました。

2週間飲み続けないとなりません。憂鬱。