ZIL520 & GR86

主に車関連、キャンピングカー関連のカスタマイズ、日々の出来事を書いて参ります。

ふるさと納税 第二弾

第二弾は三浦市です。

 

一番最後に寄付したのですが、到着まで一番早かったです。

1万円の寄付で、中トロ2柵、赤身1柵です。

 

この年になると大トロの脂がつらいので、中トロがちょうど良いです。

f:id:nagasawa0129:20211019155344j:plain

この時期になると発売される大好きな冬物語と一緒に、ネギたっぷり乗せて頂きました。

中トロにしては脂ののりがもう少し欲しかったですが、大変美味しく頂きました。

 

到着後7日が賞味期限ということで到着した週末、土曜日に中トロ1柵、日曜日に中トロと赤身1柵ずつ食しました。2日目は娘がほとんど食ってましたが、、、w

 

大トロでも良かったかな。来年もリピートしたいです。

 

今年からふるさと納税始めたので、システムの理解がまだ完全ではないのですが、今年は他に2つ自治体に寄付しています。

いずれもオンラインでワンストップサービスの申請ができたのですが、三浦市は対応していないようで全て書類の郵送が必要となります。

オンラインでも書類の郵送は必要なんですが、身分証明書写しの送付が不要になりますが、今回見事に身分証明書写しの送付を忘れたようで、三浦市役所から電話かかってきました。

 

忘れた私が悪いのですが、この辺もう少し統一してくれないかな。。。

 

今届いている返礼品はあと1つ。ハラミ。

これは月末のキャンプで食します。

楽しみ。