2021/11/20~21 地ビールレストラン シルバンズ車中泊 その2

2日目は富士スバルラインで5合目まで登ります。

人生で多分5回目くらいです。

 

9時の時点で麓の気温は7度前後。5合目は0度近い可能性がありましたが、全線営業しているということなので、行けるところまで行ってみようということにしました。

 

f:id:nagasawa0129:20211122065946p:plain

 

途中、路面は何カ所か湿潤しており、凍結の跡はありましたが、走行時には解けていました。

youtu.be

 

5合目駐車場は誘導のおじさんが広いところに案内してくれました。一番奥です。

f:id:nagasawa0129:20211122070347j:plain

 

やっぱり富士山は大きい!頂上はまだ先です。

f:id:nagasawa0129:20211122070355j:plain

神社お参りして来ました。

以前訪れた時よりも人は少なめでした。午前中だったこともあると思いますが、外国人観光客がまだ入ってきていないというのも理由の1つでしょう。

行くなら今です。

f:id:nagasawa0129:20211122070410j:plain

f:id:nagasawa0129:20211122150819j:plain

f:id:nagasawa0129:20211122150828j:plain



お土産は5合目限定富士山めろんぱん。五合目で焼いているようです。

他のおみやげは麓で売っているものとほぼ一緒。麓で作ったお土産を五合目に持ってきて、購入者が麓に持って行く。。。。

人間て、なんだかすごく無駄なことをやってますね。

f:id:nagasawa0129:20211122070403j:plain

 

今回の燃費

395.3km走行で、52.97L給油、7.48km/Lでした。

ちなみに軽油141円/Lです。高いですね~。

f:id:nagasawa0129:20211123173140j:plain

ODDメータは4286km。そろそろオイル交換時期かな。

f:id:nagasawa0129:20211123173155j:plain