久しぶりにセリカを洗車しました

今日、近所のアリオに買い物に行ったとき、駐車場で見たセリカくんは砂埃で真っ白。。。。

 

立体駐車場は小雨であれば雨がモロかぶりすることはマレで、大雨でも車体が濡れるくらいなので、ホコリが洗い流されることもありません。

ここ数日、風が強くて砂埃が舞っていたのか酷い有様でした。

 

洗車機に突っ込めればよいのですが、ミラーは車外のエアロミラー。可倒式ですが、折りたたみは出来ません。

GTウィングは洗車機対応してないので、手洗い洗車一択です。

 

ガソリン全然減ってないのでスタンドに行くのもあれですし、洗車専門店は予約がいっぱいだったので、数少ないセルフ洗車場に特攻。

普段はフクピカ対応なのですが、久しぶりに自分で手洗い洗車しました。

f:id:nagasawa0129:20211128202352j:plain

液体ワックスですがすべすべになりました。

f:id:nagasawa0129:20211128202402j:plain

99年式でもまだ塗装はしっかりしています。

まぁ、スーパーの駐車場でカートアッタックやドアパンチ、果てには当て逃げされているので、よく見るとあちこち傷だらけではありますが。。。

ぶつけておいて逃げるヤツの神経が理解出来ません。

 

とりあえず、ピカピカになったので、来週はどこかドライブにでも行って来ようかな。