辛いもの

突然ですが、唐辛子系、わさび系、からし系問わず、なんでも辛いものが大好きです。

 

普通に店売りしているタバスコは辛さをほとんど感じないので、常用しているのはアカハチのホットソースです。

 

 

タバスコは酢が強め?なので、多量にかけると酸味が強くなりますが、アカハチソースは数滴で辛味を得られるからか、料理の味に影響がほとんどありません。(辛味を除く)

 

 

先日、KARDIに行った時に、タバスコのスコーピオンなる商品を見つけました。通常のタバスコの10倍辛いそうです。

f:id:nagasawa0129:20211129095253j:plain

見た目、色は変わりありません。

f:id:nagasawa0129:20211129095322j:plain

 

 

 

 

 

 

さっそく、パスタにかけて見ましたが確かに辛いですね。
アカハチソースの方が辛味強いと思いますが、アカハチより値段抑えめなのでコスパはよさそう。