タイヤチェーン

スタッドレスタイヤは在庫解消は21日ということでしたが、今のところ連絡はありません。

とりあえずサイズが確定したので、お守りのチェーンを物色します。

チェーンを巻いたタイヤのイラスト

LEEK2の時、タイヤサイズ(195/80R15)用のタイヤチェーンは買ってあったのですが、ハイエース4WDって結構深い雪でもグイグイ登って行ってしまうので、一度も使用することはありませんでした。

 

今度装着するVL1(195/70R15)はこのチェーンの適合サイズに記載がないのですが、スタッドレス、特にブリザックはサイズが合致していても装着出来ないことがあるため、冬タイヤ交換後に一度試着してみて取り付け可能だったらそのまま利用したいと思います。

 

ダメな場合は、オークションにでも出して新しいのを買う予定です。

 

ネットで小型トラック向けのチェーンってあんまり売ってないのですが、一応こんなの見つけました。

亀甲形が良かったのですが、あくまでお守りなのではしご形でもよいでしょう。

 

 

 

12/29取り付けなのでいずれにしても年内はチェーンなしです。