雪の影響(2022/1/7PM)

徐々に解消されているようですが、関東エリアでは昨日の雪の影響で通行止めが続いているようです。まだまだ時間かかりそう。

f:id:nagasawa0129:20220107131532p:plain

 

と、自宅マンションの掲示板に張り紙が。

機械式駐車場が故障したようで、セリカが出せません。

パレットが稼働している時にセンサーが反応すると危険防止のため、保守作業でエラー解除しないと操作出来ないと、保守担当の方から聞いたことがありますので、おそらく雪がセンサーについて安全装置が作動したとかだと思います。

いつ直るのかな。

f:id:nagasawa0129:20220107125812j:plain

 

で、ZIL520の監視カメラ見ていたら、一酸化炭素警報器が「Attention please,Low Battery」と文句言っているのが聞こえたので、お昼休みに電池交換に行ってきました。

恐らく寒さで電圧低下したのでしょう。。。

 

駐車場に着くと、日陰になっているためか、雪が全く解けていません。雪でソーラーパネルに日が当たっていないです。

f:id:nagasawa0129:20220107132137j:plain

当然発電もしてませんね。

f:id:nagasawa0129:20220107132315j:plain

監視カメラ2台とルーター、ガスセンサー(起動時に音がうるさいので入れっぱなし)が常に稼働しているので結構減ってました。

f:id:nagasawa0129:20220107132259j:plain

 

下から雪下ろしのブラシで落とそうとしたのですがほとんど落とせず、しかたないので屋根上へ。

屋根の上は滑るので登りたくはないのですが、前方からも後方からもパネルまで手が届かないので、覚悟を決めて雪下ろし。

そしてかなり汚い。

f:id:nagasawa0129:20220107132532j:plain

雪下ろし完了。

f:id:nagasawa0129:20220107132708j:plain

とりあえず発電するようになりました。

f:id:nagasawa0129:20220107132523j:plain

明日からの3連休はまた新潟に滑りに行くので、走行充電で満タンになるでしょう。