キャンピングカーショー2022に行ってきました。

久しぶりのイベント、幕張で開催されるキャンピングカーショーに行ってきました。

 

首都圏は大雪とかなり脅されましたが、夜の時点でほとんど降雪はなく、明け方から雪雲が発達したものの、江戸川区では1~2cm程度に落ち着きました。

f:id:nagasawa0129:20220211211503j:plain

車の上はそこそこの積雪がありますが、路面はうっすらという感じ。期待外れです。

 

とはいえ、結構気温が下がっていたので、出発時に車内は1度程度。FFヒーターつけてもなかなか温まりませんでした。

f:id:nagasawa0129:20220211211615j:plain

幕張メッセへ到着

8時前に自宅を出発して、幕張メッセに到着したのは8:30くらい。いつもなら1時間程度かかりますが、雪の影響か走行している車はほとんどありませんでした。

 

駐車場は例年なら、キャブコンは駐車場の通路脇にならんで誘導されますが、今年はキャブコン枠が用意されているのか、観光バスエリアと同じエリアに案内されました。

f:id:nagasawa0129:20220211211714j:plain

前回まで9時前の時点で駐車場は半分くらい埋まっていましたが、今年は雪の影響もあるのか、到着時に駐車車両はほとんどなし。

9時過ぎに入場準備でメッセに向かいましたが、人もほとんどいない状態。。。

f:id:nagasawa0129:20220211212039j:plain

チケットの受け取りへ

今回はくるま旅の無料チケットを使用するので、JRVAの受付へ向かいます。

コンコース?にはほとんど人がいません。

f:id:nagasawa0129:20220211212250j:plain

到着したとき、引き換えカウンターはまだ空いていませんでした。チケットカウンターと同じ9:30くらい開始のようでした。

f:id:nagasawa0129:20220211212240j:plain

無事、大人2枚ゲット。娘のチケットは前売りを購入しました。

f:id:nagasawa0129:20220211211247j:plain

いよいよ入場

まずはバンテックブースに向かいます。右奥ですね。

f:id:nagasawa0129:20220211212638j:plain

今年は出展登録していても、出展断念していて空きブースになっていたり、無人展示になっているところがいくつかありました。非常に残念です。

 

 

つづく。。。